一生懸命働くと 楽しい

ブログ

スーパーで 食品を買いました。

相当混雑していて レジに並んで待っていました。

いつも こんな時には レジの担当者の手元を 漫然と見ています。

暇なので ぼんやりと見ているだけなのですが、

結構ニコニコ 観察してしまう 私がいます。

先日のこと めっぽう手先の早い レジ担当の方がいらっしゃいました。

身体全体が動いて 活気があって 生き生き溌剌 としています。

声もはっきりと わかりやすく 手さばきもとても早いのです。

通常の方の二倍は 早いし、三倍は印象がよいのです。

たぶん

これほど 一生懸命に仕事をしても 給料は変わらないだろうし

賞賛もそれほど されないだろうに どうしてこんなに 

一生懸命に仕事をするんだろうか?  そう 思っていました。

その時に ふと 思い出したのです。 相田みつおさんの 言葉を

「一生懸命に仕事をしてごらん 楽しいから 」

ブログ

Posted by hosokawa