ひとりは、みんなのために

日之本元極

先日の錬功会に

遠路はるばる参加された 修練者のSさんは、

最近 体調が少々悪いようでした。

修練は そこそこ 続けているんですけれど…

ちょっと 不摂生かも? とおっしゃっていました。

ご本人の調子が悪いということは 

「ご主人の調子は?いかがですか?」 とうかがったら

「そういえば 足がつったり… しています」との返答がありました。

ご主人は 心臓の持病をお持ちなのです。

Sさんは、おひとりで

ご家族の皆さんを 支えながら 

修練を続けておられるのです。

勧めても 入門講座などを受講しない

ご家族のためにも 修練を続けておられます。

ひとりは みんなのために 修練をし

みんなは ひとりのエネルギーを 頂いて元気になります。

家族みんなの健康を 養うだけのエネルギーを

ひとりで まかなうのは大変なことです。

「私が修練を頑張るしか 方法はありませんよね。」

と おっしゃいました。

みんなのためにも 

修練を メチャ 頑張ってください!