どうしても伝えたいこと

日之本元極

先日のこと

私は、日之本元極 新宮修練舎の留守番をしていました。

すると偶然!修練者のYさんが お買い物に来てくださいました。

「屋久用はみがき」 「屋久用石けん」 「海のまなみ」などを

購入して あれこれと おしゃべりをして 帰って行かれました。

ところが 10分ほど後に 再び 戻ってこられたのです。

忘れ物でもしましたか? と尋ねたところ

帰り道で 急激に体調が悪くなりました。

肩も腰も どこもかしこも 痛みます

何か 買い忘れたものが あるのでしょうか?

どうしても 戻ってこなければ いけないような気がしました。

と おっしゃるので

「屋久用線香」 などを 目の前に置いてみましたが

一向に 回復しません。

なにか 私に伝えたいことがあるんじゃ無いですか? と

尋ねると 

実は 先日 神棚を観ていたら 突然

神棚の真ん中に ある文字が 浮かび上がってきたんです。

何か判らないけれど はっきりと見えたし おかしいなぁ~ と

思って 忘れていたんですけれど このことでしょうか?

どうしてだか? すっかり 忘れていたのに 今思い出しました。

と 話し終えたとたん

ずっしりと重かった身体は 解放されて楽になったそうです。

思い出せて良かったわぁ~ と 言いながら すっきりとして

帰って行かれました。

それで、私は 自分の役割として

そのことを カメ爺先生に伝えました

すると かめ爺先生は 

まるで すでに承知していたように

「はい 判りました」 と 答えられたのです。

こうして、神様は 

ストレートに物事を伝えることもあれば

偶然を装って 人と人との出会いを 創りながら

巡り巡って

カメ爺先生に 伝えられることもあります

さて? いったい? 

どういう ことが 神様から

カメ爺先生に 伝えられたのでしょうか?

image

image