おくの 「手」

ブログ

私の母親は 93歳 一人暮しをしています。

先日、10時過ぎに 自宅を訪ねると

まだ、起きていました。 折り紙でくす玉を創っていて 遅くなったそうです。

それに、早く寝ると 夜中に起きるので

遅くまで 頑張って(とっても眠いのに我慢して)起きているのだそうです。

「あんまり遅くまで起きていると 眠りが浅くなるから 早く寝るように」 と 私が話しますと

「心配せんでも 大丈夫やって 」 「私には 奥の手があるから 大丈夫」

「ちゃんと ねれる ねれる チョキ」 と言います。

そので、その「奥の手」 とやらを 聞いてみますと、

む、ひと 、ふた み ~~~ って 12字真言を 唱えるねん。

そうしたら すぐに寝れる」

と 言うので、

「これから 聞いてるから 布団の中に入って 唱えてミ~ヤァ」 と 私

「うん、判った」 と 快諾して 電気を消して 布団の中に入ると すぐに

「む ひと ふた み~~」 と 声が聞こえました。

その後、すぐに声が消えたので おかしいなぁ と

耳を澄ませていますと いびき ぐぅぐぅが聞こえてきます。

なるほど、 これは すごい 「奥の手」 です。

入眠時間は 10秒

抜群の 睡眠導入 言霊 ですね。

ブログ

Posted by hosokawa