「難」 を転じる

ブログ

93歳になる母親は、体に痛いところもなく 

自分の足で歩けて 人のお世話にならないで 生きれることを 「幸せです」 と 喜んでいます。

ところが、毎日 「ここが痛い あっちが痛い。ガーン 」と 言うのを趣味のようにしています。 今日も 「首が痛い」 と言います。

それで、 「どうして痛いのか?」 と 聞くと

「布団の中で 寝ていて 捻った」 と言います。 

そして、時間がたって 明日になったら 痛かったのを 忘れています。

きっと…

先日も 布団の上で転んだので、腕が痛む と言うのです。

それで、翌日 湿布を持って行ったら

「あぁ あれは 治った。 けど … 今度は背中が痛い。」 と 言います。

まあ、痛くても元気に 歩いて 食べて 修練をして 毎日を過ごしています。

布団の上に転んだのは 難を転じて 

小難にしてくださった 神様のおかげですね。

修練を頑張らないとビックリマーク

祝詞もね音譜

不思議大好き ババタヌキ

ブログ

Posted by hosokawa