「阿修羅」の 神の仕事

神様の言葉

「阿修羅の部下です。」 と 
言われる 神様が
ある修練者を 叱った。

直接 ご本人に伝えて下されば いいのに
私が中に入って お話を 伺うことになったので、
その中身の 一節をご紹介します。

この 内容って どこかで聞いたような
何度も 聞いたような
誰にでも 当てはまるような 事柄です。

もしかして、
私に対して 叱っていらっしゃるのかしら… とか
思いながら 聞きました。

********

○○には 極めて重要な 役割を与えているのに
いつも優柔不断で 決心が出来ないのです。
優しさは 良い点ですが 欠点でもあります。

もっと、精進して 身を律していく必要があります。
修練を 重ねてこそ、その先が開かれます。
しっかり 修練をするように
そして
さらに 厳しく自己を見つめるように

何が一番大事なのかを
見極めなければ行けません~ つづく~

*******

「捨てる神あれば 拾う神あり」
なんて言うけど
私は、叱られてばっかりいます。

今日も…