「屋久用石けん」目に入る 2

ブログ

屋久用石けんで、頭を洗うと

目の中に 石けんが飛び込んでくるのか?

めちゃくちゃ 目が痛くなります。

これは、

目の中に石けんが入って

目にしみて 痛いのでは無くて

頭の邪気が 目から出てくるので

目が痛いのです。

目をしっかりと閉じて 

石けんが入らないようにしても

痛くなりますし、

顔を洗っているときには、目が痛くはなりません。

ですから、やはり 頭の邪気が目から出てくるのですよ。

邪気は目からだけでは無くて

鼻水が出たり

耳垢が出たり

吹き出物が出たり

邪気が、様々なところから吹き出します。

********

この話題は二度目です。

同じ話を カメ爺先生が 2度も新宮修練舎で

お話しされたので、ここでも 2度目のご紹介です。

2度目に この話を聞いた修練者のSさんは

髪を洗っても 洗っても

泡が 立たないのだそうです。

根気よく 洗い続けて

根気よく 修練を続けて

根気よく 養徳を守って

頑張るしか無いですね。

imageimage

ブログ

Posted by hosokawa