「天目」を開くとみえるモノ

日之本元極気功

本日は 休業日

自宅から 一歩も外に出ないで

家の中で グズグズ しておりました。


恒例の 年末の大掃除 換気扇の掃除をしたり

雨なのに 布団をはがして シーツやマットなど

山盛りの洗濯をしました。


部屋中 洗濯物ばかりです。


一通り バタバタと働いた後に 少しは修練汗と思って

「清昇濁降」の修練をしました。

新しい録音教材です。


「開天目」と アナウンスがあったとたん


目の前に 山積みされた

ぬれた洗濯物から 立ち上がる 湯気が見えます。


モヤモヤ モクモク と 静かに

けれども 案外大量に 湯気が立ち上っています。


ストーブは部屋の隅ですから

直接 熱風が当たっているわけではありません。

今まで 観たことも無い 「湯気」です。


洗濯物に 「海のまなみ」を入れて 洗うからでしょうか?

なんだか 湯気に光が 充ちている感じがします。


カメ仙人の

「開 天目」の 意念の ものすごさ


本当に ビックリマーク

本当に !!

びっくり 目 しました


image