「場」を守ってくださる神様

日之本元極気功

本日の錬功会を担当しました。

錬功室の様子が いつもの 感じとはまったく違う 

とっても 「場」が良い感じがしたので


どなたか?神様が降りて来てくださっているのですか?

と 伺いましたら

「さよふく風の神」です。 と名前を名乗られました。


聞いても すぐに忘れてしまうので、

ホワイトボードに お名前を書いて おきましたら


カメ仙人が 来られて

「この神様は 祓い戸の四神の上位におられる神様ですか?」

と質問されました。


すると 「さよふく風の神様」 が応えて 言葉を降ろされました


**********


祓い戸の四神は、私の下位にいる神々です。

私の命によって 彼等は仕事を受け持ちます。


本日、とても 良いことを思いつきました。


この 汚れやすい この錬功室に 

恒に 私の想念を働かせて 私の部下達を

配置することにします。


今後、どれほどの邪気が出ても 祓い戸の神々を始め

邪気を払いのける力が 働きますこと お伝えしておきます。


**************


カメ仙人は この話を聞きながら

「神様が 思いつきましたな~んて 言うかなぁ~?」 と

笑っておられました。

日之本元極