「口癖」が 変わった

ブログ

もうすぐ 12月 師走です。
師が 走りまわるほど 忙しいという 意味が有るそうですが

私の母親 大ババタヌキは 94才 もうすぐ95才になります。
最近の 母の口癖は 「忙しいなぁ」 「毎日が師走のように 気ぜわしい」

「一日があっという間に 過ぎてしまう」

そして さらに 

「今が一番幸せ」 「幸せな時間は すぐに過ぎてしまう」

などなど 口癖のように 話すのです。

そういえば 

3年前に 高山に転居してきたときの 口癖は

「私は 邪魔になるから 邪魔にならないように… 」 

「私は何の役にも立たない」

等と言って いつも 部屋の隅 に隠れてしまうのです。

話すのは 昔話の 辛かった嫌な思い出ばかりで 顔をゆがめて 

話すことが多かったので 昔の写真を 一時取り上げてしまい

高山で撮った写真ばかりを そろえて置いたものです。

今では 本当に 明るくなって 

あぁ~ 「忙しい」 やることがいっぱいあって 

気が急いて 毎日が あっという間に 過ぎていく
「あぁ~ 忙しい」 というのが 口癖です。

毎日 日之本元極に 通っています。

祝詞を 毎日 唱えてのりあげています。

出毒素リハビリをかけて カメ仙人お勧めの 重りを付けて

筋肉トレーニングを 一時間ほどしています。

出毒素風呂にも 入ります。

海のまなみで 身体も洗います。

それらが とっても忙しいそうです。

なかなか 充実していますよね。チョキ

不思議大好き ババタヌキ-image

ブログ

Posted by hosokawa