「卵」買わなきゃ~

ブログ

いつだったか? 

すでに3年ほど前かな。

「卵を五十個買いなさい」と導かれて

卵を50個買って、蓄えていたことがありました。

それ以後 卵は

いつもたくさん 冷蔵庫に入れて 保管する癖になりました。

しかし、世の中は 大きな変化はなかったので

すっかり 忘れていた 「卵50個事件」でしたが

最近、再び卵を 買いたくなって

常時30個くらいは、冷蔵庫に保管しています。

世界中で

鳥インフルエンザが 拡大し始めています

新潟県では 鶏30万羽を処分するそうです。

関連があるかどうかは 全く判りませんが

明日も 卵を買いに出かけようと 思います。

最近、卵はスーパーではなく

米を食べている 鶏の卵を 自販機で 買っています。

産みたて 新鮮 おいしい卵です。

ブログ

Posted by hosokawa