「位山」は神様の位を決める山

ブログ

位山に 登ってきました。

登ったと言っても 歩くのは ほんのわずか

一時間半ほどの 登りです。

ゆっくりと 写真を撮りながら 歩きました。

アメをなめながら 呑気に歩きました。

少しも 息切れすることもなく

するすると 身体が動きました

エネルギーが 痛いほどに届きました。

神様方が 歓迎してくださいました。

なぜだか

「さようなら」 「サヨウナラ」 「さよ~なら」 と

何度も繰り返して聞こえます

誰が 誰に 何を伝えているのか

全く分からない 「さようなら」 の言葉の中に

明るい未来への道筋が 見えるような

印象を受けとりました。

どんな 「さようなら」 が来ても

未来の光に繋がるのだと 思うようにしました

imageimageimage

ブログ

Posted by hosokawa