「下丹田」が拡大中

日之本元極エネルギー, カタカナ, 下丹田, 入門講座, 増田先生, 日之本元極, 気のエネルギー, 気功, 気功教室, 飛騨高山

先日 

階ヒト 入門講座を受講された Sさんは

階ヒト初級で学ぶ 一次元(下丹田)

の修練を始めたばかりです。

講座を担当して 30分の修練を ご一緒にしたのですが

念訣が うまく集中できていることもあって

しっかりと エネルギーが 

下丹田に集まり始めていました。

念訣に集中することが出来ると 

訣の力によって 下丹田に集中してくるように

工夫されているとはいえ

初心者では なかなか集中できないものですが

集中して念訣出来た結果

下丹田にエネルギーが 集まっていました。

カタカナの功法に 新しく変化して

カタカナで念訣するように

変化したことも 

大きな違いなのだと思います。

私は、今日も講座を担当したのですが

カタカナの 話し方

カタカナの 念訣

カタカナの 響き

にこだわって 意識して 

話し言葉の響きも 変えていこうとしましたら

疲れ果てて クタクタです。

これは いいぃ~ 疲れなのだと思います。

カタカナの響きは なかなか 難しいです