「上高地 」は 「神降地」

ブログ

私が 上高地に行った8月はじめには、

残念ながら 明神池や そのすぐ近くにある

穂高神社奥宮には 行けなかったのです。

「残念だなぁ~」 と 思いつつ帰ったのですが、

そのすぐ後に

婆鶴タヌキさんが、遠くからやってきて

いざ、上高地へ向かいました

なんとビックリマーク 縁あって

お友達と一緒に 穂高神社奥宮に 二度もお参りしてくれたのだそうです

婆鶴タヌキさんは

上高地から 徳沢を経て  常念岳など

北アルプスの玄関口なので、何度か 来たことがあるけれど

明神池は 素通りしていたそうです。


こうして、偶然にも 婆鶴タヌキさんは お友達に誘われて

上高地に 行ったのですが こういう 必然的な偶然の積み重ねによって

私たちは 生かされて 生きているようなのです。


偶然は 一つも ありません。

すべては 必然です。


と 神様は 常々言われます。



不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

子だぬき は 木登りが大好きなんです。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa