「カメ爺」のお隣に座る

日之本元極元極

先日のこと、

カメ爺先生の ご推薦

「いっこく堂」のコンサートが高山でありました。

その時に、偶然 

カメ爺先生のお隣の座席に 座った元極姉さんは、

コンサートの途中で トイレに行ってしまうほど

バタバタ しておられたのです。

きっと、カメ爺先生の隣に座ったので、

エネルギーが届きすぎて 

身体から邪気が出ているんだろうな? と

私は思っていました。

翌日、

新宮修練舎の錬功会の受付で 出会った姉さんに

あれぇ~ 「胃が温かいわねぇ~?」 と 

瞬間的に思ったことを 伝えると

「そうぅ~ なんやさ!」 「昨日から 温かいの!」

「先生の隣に座った時から、胃が温かくて 今日までずっと温かいの!」

「夕方には、いつもより食欲があって、ご飯がおいしかったし…」

「隣に座れて 嬉しかったんやさぁ~」

「ずっと、隣に座っておりたいって 思ったさぁ~」

と とっても 楽しそうに応えておっしゃいました。

そんなことを カメ爺先生に 伝えると

「これからは、僕の隣の席は 有料にしようかぁ~ 」

冗談を 飛ばしておられました。

うぅん?

冗談です。 たぶん

image