「ごはん」

ブログ

冬至特別講座が 今日 終了しました。

講座の時には 昼食 夕食を 

受講生の皆さん方と ご一緒にいただきました。

心のこもった手作りで おいしいし 話もはずむし

あれもこれもと おかずも たくさんで

ついつい 食べ過ぎたのですが

案外 体重が変わっていないのです。

ごはんを いっぱい食べて 

野菜たっぷりの 和食を いただくことが

いかに 健康によいか 改めて実感しました。

野菜を たくさんいただくと 歯ごたえがあって

よく噛むことを 意識しなくても 自然に 噛んで食べているし 

ゆっくりと 食べることも 同時にかないます。

健康のためにと あれこれ 対策を考えるよりも

和食を食べて 野菜たっぷりの食事に すれば 一番なんですよね。

判っていても これを実行するのは なかなか 面倒で…

年末年始くらいは おせち料理に チャレンジしてみたい~~

(やるきはあるねん ケド…得意げ

ブログ

Posted by hosokawa