「更年期」を忘れる

日之本元極気功

もうすぐ 50才に手が届くお年頃の

修練者に 「体調はいかがですかはてなマーク」 と

伺いました。 


すると **********


私は更年期なので 急激に体調が変化しやすくて…

カァーと 熱くなって 汗が噴き出したり

急激に 寒くなったりします。


これは 更年期障害ですよね


月経も不順で 何ヶ月も月経が無いときに

カメ仙人の貫頂を受けると その翌日あたりに

もう来ないだろうと 思っていた 月経が


ひょこっり ねこへび 始まるんですよ~


貫頂のエネルギーで 身体が若返るみたいです。


***************


と おっしゃいました。


そう言えば 私は更年期障害 と 感じたことが

今までに 一度もありません。


急激に熱くなったり 寒くなったりの 体験は

それはもう たくさん ありますが

すべて 好転反応だと 思ってやり過ごしてきました。


年を取って 出来ないことは増えまたので

老化は 感じているのですが

更年期はいつの間にか 過ぎ去っていました。


子育ての時期も 忙しかったのですが

私の更年期も なんだかんだで 忙しかったです。


忙しく過ごせたことに 感謝しています。


老人になっても 

老化を 好転反応だと 思えるように

毎日を 忙しく 過ごせるように



頑張らなくちゃビックリマーク

修練

image