飛騨は温かい

ブログ

昨日のブログで 物知りの 修練者が教えてくださった

「地殻の変動」の情報を ご紹介しました。

そこで 気がついたのですが 


そういえば

高山は 年末あたりから ずっと 温かい日が続いています。

氷点下になっても マイナス3度くらい 雨も降ります。


そこで 何気なく 

今日の新聞の スキー場の情報を見てみました。


スキー場は 軒並み○印 高山でもこの積雪量ですから

滑れないスキー場なんて 無いだろうと 思っていました。


しかし よく見てみると


信じられないことがありました。 △(一部滑走可)がありました

チャオ御岳 飛騨高山 スキー場が △印なんです。


両方とも 標高の高いスキー場です。 

例年は 五月の連休頃まで滑れる程 積雪量が多いのが自慢の

スキー場なんです。


やはり 飛騨は 温かいようです。


備えをしておこうと 思いました。

ブログ

Posted by hosokawa