静功をして ようやく気いたこと

日之本元極気功

神様の導き通りに

集中して静功を 長時間してみると 

足が痛くてたまりません。

カメ仙人は

「足の経絡が 通っていないから足が痛いのですよ。」

と 言われるのですけれど

「どうして、こんなに痛いのかなぁ~」

「痛くない座り方は 無いのだろうか 」と

姿勢を何度も 治しつつ 座り方を幾通りも試してみました。

私は股関節が悪いので、

以前から 座っていると 股関節が痛むのです。

それで いつもは 仕方がないとあきらめて 足を崩すのですが

今回は 座り方で痛みの軽減ができないだろうか? と

なぜか? 思ったのです。

あきらめないで!! 姿勢を 調整し続けました。

そうしたら 目 身体の重心を 

う~んと 背中側 お尻 ~ 脊柱に置いてみると

股関節の痛みが ぐんと 減りました。

こんなに簡単に 痛みが減るなんて

もう びっくりです目

長時間座っていると 痛みはありますが 比較的楽です。

もう 10年も 修練をしているのに どうして判らなかったんだろう。

どうして、気がつかなかったんだろう? と

反省しきりです。

きっと

神様が 教えてくださったんですね。

ありがとうございます。ニコニコ

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室