綿菓子の香り

日之本元極

先日の錬功会でのこと

「甘い香りがするね」 と 

カメ爺先生がおっしゃいました。

これは、

糖尿病のCさんや

膵臓癌のAさんや

大腸癌と糖尿病のBさんと 

同じ甘い香りだねぇ~

と おっしゃいました。 

すると 一階に居たスタッフが

こんな話をしてくださいました

膵臓癌だったDさんが、

2階の錬功室で、修練をしていると

一階の事務室では、

綿菓子が焦げたような 「甘い香りがしていました」

これが、血糖値が高い人の特徴的な匂いなんですね。

という話を聞きながら 

匂いについて スタッフ一同が 再認識したのです

その時に 錬功会に参加した

甘い香りのする修練者に、お話を伺うと

最近、アイスクリームの量が増えたと思います。

少し暖かくなって 子供たちが食べるのをみていると

ついつい 一緒になって 食べたのでしょうね

貫頂を受けたときに

肝臓が強く痛みましたので、

修練不足と 内臓の疲れを自覚しました。

肝に銘じて 修練をして 

食事の節制を心がけたいです。

と おっしゃっていました。