継続は 力です (修練)

ブログ

日之本元極の 修練をして 身体の悪いところが 変化して
病気がなおったり 健康になった方は 大勢います。

だから、ずっと ずっと 修練を続けると
もっと もっと 健康になれるし 丈夫な 身体にも なります。
「気が強くなって」 外気功が出来ると 
自分から気が出せるように なるんです。

だから、 これは とっても 奥が深くて 
単純な私は おもしろくて やりがいがあって
ずっと 死ぬまで続けるビックリマーク  と当たり前に決意して 続けています。

ところが 

どうしてだか 判らないのですが
熱心に修練をしていた方が 何かのきっかけで
修練の 努力をすることが嫌になったり 疑いの気持ちが出てきたり

私には理解できない 理由で 止めたり
中断したり されることが あります。

「どうして 止めたんですか?」と 問われても
私には 判らないのですが …

ただ、
自分の健康のために 自ら努力して健康になろうとする方は ごくごく わずかで

病院で 検査を受けたり 薬をもらった方が 
常識的だし楽だし

お金も(健康保険があるので)かからないし
毎日、1時間も 2時間も 努力するなんて出来ないビックリマーク

と いうように 思われるのでは ないでしょうか?
と 私は 推測します。

また、すこ~し 病気でいる方が 心地よい。
と言う方も いらっしゃいますね。


まあ、わたしには 「どうしてやめるのかはてなマーク」 は永遠に 謎です。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa