米と麴で創った酒 どぶろく 

ブログ

昨年、新発売された 「どぶろく」 
米と 米麴だけで 創られています。

アルコール度数は 9~10度
日ごとに 発酵していくので 毎日 味わいが違います。

冷蔵庫で 保管しながら 飲んでいます。
飲むたびに 少しずつ 辛くなるのが なんとも楽しみです。
とっても おいしくいただいています。

昨年 酒屋で この「どぶろく」を 見つけたときには
喜んで 喜んで 冷蔵品が暖かくならないように
大急ぎで 持って帰りました。

ところが、今年は
そういえば… 酒屋に 行っていないので
この お酒の存在も すっかり忘れていました。

あれほど、飲むことが好きだったのに
ワスレテル目

ちょっと もの悲しいような
きのい みのい を 脱ぎ捨てたような

こんなに おいしいものを 飲まずにいたのは
なんだか もったいない ような 気分です。

でも これからは 

楽しみは 持ち続けては いくけれど
「欲しがる気持ち」は 抑制できそうです。

きのい みのい を ぬぎすてて 
前に進もうと思います。

不思議大好き ババタヌキ-未設定

ブログ

Posted by hosokawa