神が 降ろす言葉

ブログ

ちょうど 母親が 風邪をひいて 熱を出していた頃
「午前中に 心臓麻痺で 死にます。」 と 
突然 声が聞こえました。

朝方の 四時頃 眠っているのに 聞こえた言葉でしたし
二度も 三度も はっきりと聞こえたので
もう、一目散に 急いで
母親の元に 駆けつけてみたのです。

当の母親は のんきなもので
「あら?早起きやなぁ ~~」 と 布団の中です。

風邪気味でしたが、心臓麻痺を起こす様子もなく
元気な様子でした。

な~んだ
「神様の嘘かぁ汗」 と 思ったのです。

けれど、先日 金正日が 朝、亡くなった。 
と ニュースで聞きました。

「そういえば 神様は 母親が死ぬとは 言わなかったなぁ」 
「今日のことだとも 言わなかったし… 」 と 思い出しました。

それにしても
人騒がせな 神の声です。

こうして、嘘か 本当か
未来か 過去か 分からない 予言に 
いつも 右往左往しています。
しょぼん

ブログ

Posted by hosokawa