眠って!眠って!体力回復

日之本元極100才, デイサービス, 日之本元極, 気功, 気功教室, 飛騨高山

昨年の12月に 100才を目指していた 大ババタヌキは

すでに、100才と7ヶ月を過ぎて 少々 元気がなくなってきました。

呼吸の止まってしまう発作も 時々あります。

お医者様の往診を受けていますが

血液検査も ぼちぼち 弱り気味

そのためか

眠ってばかりいます。

とくに、介護施設、デイサービスに 行ったときには

帰って来るなり トタンにベッドに直行して 寝てしまいます。

それでも

日之本元極の錬功会に 参加しているときには

ソファーに 横になって寝ているだけでも

ガンガン ドンドコ エネルギーが入っている様子が判ります。

功法の功力は 信じる気持ちに 正比例します!

という教えの通りです。

修練が出来なくても 

功法の功力を信じ切って 横になって寝ているだけの 

大ババタヌキにはエネルギーが入って

修練を正確にきちんと出来ているのに

なぜか?エネルギーが入っていかない こともあります。

「信じる気持ち」 と 「徳」 が 

何よりも大事にされる 功法なんですね。

大丈夫かなぁ~?  わたしショボーン