気持ちよく「眠る」

ブログ

先日のこと

敏感な修練者と お話をしていました。

彼女は、言いました。


「布団の下に、教科書やもとつきわみの旗、

神様の絵、カメ仙人のサイン などなど

エネルギーの高いモノを たくさん敷いて

その上に寝るといいですよ。」 


と聞いたので、私も敷いて寝てみたのです。

でも あれは  「ちっっ~ともビックリマーク気持ちよく眠れない。ガーン


寝ていると 一晩中


ゴゾゴゾ モゾモゾ ザワザワ イライラ 

気のエネルギーが 動いたり 作用するのが

判って、もう~ たまらない気分になってしまう。


ゆっくり 眠れないし、気持ちよく 眠れもしない。

せめて、夜中だけでも ぐっすりと眠って

疲れをとって、朝はすっきり としたいのです。


と おっしゃいました。


そういえば 私もいろいろと 

布団の下に敷いたり 

4つほどの録音教材を24時間 リピート再生させて

寝ているので ゆっくり気分良く 眠れはしないのです。


けれど 


「眠るより 修練をする方が 疲れは取れています。」

と カメ仙人が おっしゃるので


夜眠るとは、こんなに ざわつくモノなんだぁ~ 

と あきらめて眠ること すでに十数年。


寝ている間に 少しは 修練が出来ているかも知れないし

寝起きに、体中が ボキボキと音を立てているけれど

作用しているんだと 思って

ありがたいチョキ と 思うことにしています。


と 私の経験を話しました。


それでも やっぱり 夜は気持ちよく ぐっすりぐぅぐぅ

目覚めはすっきり音譜 気持ちよく 


眠りたいワ


と 返事が返ってきました。 

それも そうですね。

べーっだ!


ブログ

Posted by hosokawa