時間の使い方

ブログ

新宮修練舎に、毎日のように 通ってこられる

修練舎のHさんに 


どんどん 新しい功法が誕生するし

「階む」「階ひと」のバージョンアップもあるし

継続するのも 大変ですよねぇ~ と


声をかけました。

すると にこにこ笑って


以下のようにお話しくださいました。


***********


ここに来ると あっという間に 時間が過ぎます

考えてみれば 同じ年頃の 皆さん方と比べると


愚痴や 人の悪口 噂話 などを

言っている 時間が 圧倒的に少ないと思うんですよ。


修練をしていたら 忙しくて

そんなこと すっかり 忘れていますから


それに


私は年齢相応に 身体には 悪いところもあるんですけれど

不自由なことは なにも ありません。


困った症状は

なんでも かんでも 好転反応だと 思うようにしていますし

身体に不安を感じることも ありません。


第一 この年齢で 病院には 

まったく行かずに 生活出来るんですから

こんなに 嬉しいことは ありません。


毎日 修練をすることは

大変 といえば 大変ですが

嫌でも 苦しみでも ありませんし

楽しみ といえば 楽しみかも知れません。


image

ブログ

Posted by hosokawa