排泄の 自由

ブログ

要介護 1  の 認定を受けている 母親は
デイサービスに 週二回 お世話になっている

背中を 洗ってもらい、
洗髪も 丁寧にして頂いて 昼食と お昼寝
ゆっくり 過ごしてご満悦で 帰ってくる

そして、毎回 毎回 母親が言うことには

「私は 本当に 幸せだと思う」 と

どこにも 痛みが無く 身体を動かせること
不自由なく 歩けること
そして
 「おむつ」をしなくても 良いことが
この上なく 幸せなのだと 話す。

日之本元極との ご縁が無かったら
今頃は 「最悪ビックリマーク」 だろうから

「修練に 毎日 頑張って 通いましょう。」
と いう話に なって終結する。

寿命をまっとうして 幸せに 暮らせるように
「修練頑張りましょ 」

励まして いかなくっちゃニコニコ

ブログ

Posted by hosokawa