屋久用洗たく石けんで「ダウンコート」を洗う

ブログダウンコート, 汚れ, 洗濯機の中

昨年買った ダウンの コートは、

軽くて 温かくて 色が明るくて

気に入っていましたので 

毎日 着ていましたら

袖口が汚れてきました

「日之本屋久用洗たく石けん」 を使って

洗濯機に入れて 普通のコースで 洗うことにしました

汚れている 袖口は

「日之本屋久用石けん」を使って ゴシゴシ洗いました

少し つけ置き洗いをして ネットに入れて洗いました。

もし、うまく洗えなくても 仕方が無い と

ヒヤヒヤしつつ 洗いましたら

意外に うまく洗えました。

仕上がりは ピカピカ 光っていました。

ダウンの羽は 膨らんで フカフカ

着てみると とっても温かくて ぽかぽか

服は 邪気で汚れて 寒くなるんだ! と

改めて 気がつきました。

これからは、 なんでもかんでも

「日之本屋久用洗たく石けん」で 

洗ってみようと 思っています。

「あなたも洗濯機の中に 入って 洗ってみたら!」 と

カメ爺先生から コメントが届きそうですけれど …

image