天地に繋がって「立つ」

日之本元極

先日のこと 錬功会を担当したときに

姿勢について くどく お話しした方々がおられます。

ただ、立っているだけで エネルギーが充ち満ちて

修練になる 良い立ち方もあれば

逆に 立っているだけで

気が失われて 浪費してしまうような

不良な姿勢もあります 

正しい 姿勢で 修練をすることが

どれほど  大事かを説いたのです。

幸いなことに お二人とも

それ以来 お目にかかるたびに

姿勢が よりよく変化して 

天地に繋がる修練が うまく出来ておいででした

「良い姿勢で修練をすることは 気持ちがよいですね。」

 と おっしゃった言葉が とても 印象的でした。

image