大阪弁は エネルギーがありまんねん。 ホンマです!

ブログ

最近、関西の方が入門講座を受講された。
私も 大阪弁を 忘れてしまうほど 長く 長く

髙山に 住んではいる モノの
やっぱり、大阪人

大阪弁を聞くと 血が騒ぐビックリマーク

「ほんまはてなマーク」 と 尋ねられて
「ほんま、 ほんま、 ほんまやねん !! 」 と答える
絶妙の 会話のテンポ に久しぶりに出会って

「もう、たまらんわ」 と 言うくらい嬉しい

うそ~~ ほんまほんま。
ちゃうで~ ちゃうちゃうちゃう ほんまほんま ほんまやて
ちゃうちゃうビックリマーク ちゃうのと ちゃうはてなマーク

「うそ~~ 信じられへん わ 」 と言いながら
「ほな ぼちぼち、やってみますわ 」 と

なんとなく 話がまとまるのも 奇妙な会話。
大阪弁を聞いていて 気持ちが 和むひとときでした。

ブログ

Posted by hosokawa