初忘れ

ブログ

もう、昨年のこと
大晦日に、
池上 彰さんの 生放送の ニュース解説番組を見た

大晦日の ゴールデンタイムに
ニュース解説が 番組として仕組まれるなんて
ちょっと びっくり目 して チャンネルを合わせた。

…で、とっても おもしろかった。
内容も 豊富で おもしろかったけれど
池上さんの 何事も 適切に 分かりやすく
短く 正確に 表現できる「力」に 感嘆!! しながら見ていた。
すごいな

けれども、
残念なことに… しょぼん

あんなに、驚きを持って 納得して
深く、うなずいて  聞いていたのに、
今では
内容を すっかり 忘れてしまっていること。
「いい番組だったよ!」 と紹介したいのに、
「どんなこと解説したの? 」と 聞かれて
な~~んにも、説明できないこと

これが、今年の 初忘れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

不思議大好き ババタヌキ

ブログ

Posted by hosokawa