初受講「脳天益救法起術」1

日之本元極

先日のこと 

コンビニにお昼ご飯を 買いに行きました

そこで、 若い早口のレジのお姉さんに 尋ねられたのです。

お姉さん::「◎◎◎いりますか?」 

ババタヌキ::「ストローは要りません」

おねえさん::「◎◎◎いりますか?」

ババタヌキ::スプーンはいりません

お姉さん::「◎◎◎いりますか」 

ババタヌキ::「はぁ~~??」

三回目は さすがにゆっくり言ってくれます。

しかし「~ い り ま す か?」 だけがゆっくりなので

大事な要件が聞こえないのです。

その場にいた 

カメ爺先生::「ふくろ! は いるか?」 と言ってるんだよ。

ババタヌキ::「ふくろ!あぁ~要ります!」

        「まったく!早口だから判らない!!」 と

         レジのお姉さんの 問題にしたところで

カメ爺先生:: あなただけが聞こえないの!

          あなたが おかしいの!

と お叱りを受けました。

同時に 

「脳天の生言霊を受けたらどうなの? 頭も耳も顔も悪いよ!」

と おっしゃったので 生言霊を受けました。

私は、いつも録音教材を聴いているので

生言霊の時間には、受功しないでいたのです。

さて、はじめて 生言霊を受けてみると

カメ爺先生の声が あまりにも あまりにも 大きかったので

頭の中に がんがんと響いて 頭と耳が痛くなりました。

いつもは、これほど 大声は出されないのに

どうして今日は こんなに 大声なんだろう??

これでは 全く眠れない! と思ったのです

ところが…

つづく

image

image