ふと 思うこと

日之本元極

「ふと 思うこと」 がたくさんあります。

以前にも増して 思うことが増えました。

世の中には 判らない方が 良いこともあるのに

なんだか 「ふと思ってしまう」 ので

残念に思うことも 増えました。

「ふと思ってしまう」 ことが 良い場合も

残念なこともありますが

「悟った通りに行動する」 ことは 

カメ爺先生の導きですから できる限り

その通りにしています。

以前にも増して 敏感になったのだと 思います。

ふと思うことを「やめよう」と 思っていても

私の場合には 「意識」が届いてしまいます。

テレビのインタビュー番組を見ていて

「先日手術を受けたばかりなのです。」 という言葉を

聴いたとたん 「あぁ~ 胃が痛いなぁ~」 と 思ってしまいます。

先日、病院の待合室で 

横に座った女性の 波動が荒くて なんだか不快だったので

試しに、二言三言 お話をしてみたら 

やっぱり 言葉の波動が荒かったのです。

波動が荒いというのは こういうことなんだ! と判ったり

スーパーに買い物に行くと

買うつもりが無かった 「梅」を手にとって

どうしても 買いたい気持ちになってしまったり

「悟って生きる」ことは、気ぜわしくて

忙しい毎日なんだと 感じることが

多くなりました。

悟って生きていると

すべてが 「前略」 の連続となり

突然 本題に入ります。

そのために 忙しいのだと 思います。

image