ひっくり返る

日之本元極気功

10月10日 

位山登山の日の 早朝のこと

目の前に 映像が現れました。

山道の下り坂で ひっくり返って 誰かが転んでしまう姿です。

それも 足を滑らせて 

スッテンコロリ と 勢いよく 尻もちをついて

ひっくり返る映像でした

誰が いつ どこで という内容は判りませんが

備えあれば憂いなし のことわざ通り

元極姉さんの手創りの 「おんぶひも」と

固定用の テーピングテープと

三角布と たくさんのタオルと

固定用の板を リュックに詰め込んで 出かけました。

そして 下り坂での出来事です。 

今朝見た映像さながらに

「スッテンコロリ」 とひっくり返る Aさんの姿を 

目の前で 見つめる結果になりました。

あの映像と おなじ姿を見たことに 驚いて

しばらくは どういうことだろう? と 立ち止まっておりました。

Aさんには 幸運にも 

けがや 痛みなどがなかったので 一安心しましたが

あれは 「ひっくり返る」 という 形示しだったのかな? と

気がつく出来事が ありました。

Aさんの歩き方が ひっくり返ってから 

きれいな歩き方に 変わっているのです。

これは たぶん、Aさんだけに起きた出来事ではなく

参加された 皆さんにも 何かしらの変化がありますよ。

ということだと 思います。

「ひっくり返る出来事」は 人それぞれ 

何が起きるかは 判りませんが

大きな変化が 起きますよ

「ひっくり返る 」ほど 驚くようなできごとが ありますよ。

という 合図じゃないのかな? と 思いました。

私の勝手な 想像です。 

もし、ひっくり返る出来事が 起こったら 

是非とも お知らせください。