たばこの煙 → 身体からも出ています。

環境汚染

致し方なく 列車に乗った。
偶然 隣に座った おじさんが

ゲホゲホ ゴホゴホ ゼコゼコ
風邪なのか なんなのか

鼻水が たくさんたくさん 出ていた
おじさんの 習慣らしく

鼻水を ティッシュで かむのではなく
ハンカチで かんで ポケットにしまい込んでいた。

何度も何度も ハンカチで鼻水をかみ
ハンカチで 拭き取り … Y(>_<、)Y

致し方なく 同席すること 6時間

うとうと 眠ろうとすると
鼻水を「チューン」 と (ノω・、)  音がする。

ボンヤリモノの 無神経な私でさえ
これは ちょっと… (TωT) 

それでも、時間は無事に経過して 夜になって 風呂に入ろうとしたときのこと

なんと なんと 身体が
「たばこ臭い」

私は たばこは吸わないし
たばこの煙も 吸い込んでいないのに

なんとなんと 「たばこ臭い」
下着に 臭いが染みついている

思い当たるのは
ハンカチおじさんビックリマーク

たった、5~6時間
隣に座っただけなのに

ハンカチおじさんの 身体から、
排泄された たばこの成分を

隣に座った
私が 「吸ったビックリマーク」というわけあせる

これって、 

防ぎようがない 災難 叫び

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室  こまいぬ