おごらない 「歯医者」

「歯」 並び

私や私の子供達が 通った 歯医者さんは
小児歯科を標榜する とても やさしい 歯医者さんでした。

優しくないと、子供相手に出来ない とはいえ
大人にも やさしい方でした。

ちょっとしたことで、文句を言いやすい あつかましいおばちゃんの
私にさえ やさしいのです。

他の歯医者で、してもらった「詰め物」が、外れたときに
持って行ったら、このままこの「詰め物」を使いましょう。
と、言われた。

費用は、数百円。とても助かりました。
今までの経験では、外れた「詰め物」を
そのまま使ってくれたことは、一度もありませんでした。

歯列矯正は、私費なので お金がかかりますが、
「支払いは、何時でも良いですよ。」
と言われる。

それでは、申し訳ないので、お金をなんとか工面して支払いを済ませました。
優しくしていただくと、優しくなれるものですね。

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 公園