いつのまにか 痴呆症

ブログ

風の便りに ある方の噂を聞きました。

とても お元気で 活動的なお年寄りです。


大ババタヌキに いつも声をかけてくださって

元気いっぱいに 励ましてくださいます。


道路の雪よけや掃除 ゴミ拾いなど

人知れず コツコツと 仕事をしておられる姿に

頭が下がります。


私に声をかけてくださった時には

コレ あんた !

若い人は、自分の時間を大事に しんとな。

自分の仕事を 頑張りなさい。

と おっしゃったのです。


その方の姿を 昨年頃から 見かけなくなったので

あんなにお元気な方が ご病気かしら? と 思っていたら


どうやら 


血圧が高くて 病院に罹っていた

すると そのころから 夜 眠れなくなって 

睡眠剤などの 薬を飲むようになってきた


夜間に 起きてしまうことが 徐々に増えて

痴呆の症状も 出てきたので

結局 施設に入っておられるのだとか


あれほど お元気だったのに と思うと

その病状の 進行の早さに 驚いています。


もし 日之本元極と ご縁が 出来ていたら

もうすこし 自宅で過ごす時間が 増えただろうに と

悔やまれてなりません。


この 功法

日之本元極の功法を


なんとか 一人でも多くの人たちに 

お届けすることは出来ないものでしょうか?

ブログ

Posted by hosokawa