「静功」が第一に大事です

日之本元極

本日の錬功会を担当しました。

本日の修練メニューを 天に うかがいますと

「静功をしなさい」 と おっしゃいます。

志を高め

清らかで 強い精神を養うこと を

「静功」をすることで 培うのですよ。

と 導かれました。

やはり、修練の基本は 静功です。

その昔 

一日 2時間の静功をすることが

貫頂を実際的にする者の 心得です。 

と カメ爺先生から 説かれて

一日 静功2時間 動功2時間 合計4時間の

修練時間を 確保することが 大変な課題でした。

それでも 毎日 「貫頂」をしたいと考えていたので

私も必死に 修練時間を確保していました。

静功は、念訣している内に 時間を忘れて

集中が出来るので 好きな修練の一つです

今日の静功は とっても 集中できたので

神様方が 手伝ってくださったんだ と感じました。

これからも

「静功」を大事にして 修練したいと思いました。