「立夏」静功会

日之本元極増田先生, 気のエネルギー, 気功教室, 立夏, 飛騨高山

今夜は、増田先生が担当された

3時間の 立夏特別講座の静功会がありました。

夜になって、冷たい風が

窓から入ってきましたが

エネルギーが タップリ供給されて

上着を脱いで

半袖で修練する方々が いました。

3時間は、長いようで 

あっという間に過ぎました。

どなたも 静かに 静功に取り組めました

中には

静功をすると 

腕や肩が 首や顎が 怠くなるんですが

今日は、足が痛くなっただけでした と 

おっしゃる修練者がいました。

それを聞いた増田先生は

どうして? 上半身が そんなに痛くなるのかなぁ~

だれでも 足が痛い程度だと 思っているけどぉ~

と 不自然な身体の痛みの話を聞いて

不思議がっておられました。

私は、

前半は コックンコックン よく眠りましたが

後半は まあまあ~ の集中だったかな?

3時間は なかなか 長かったです。

明日も 2時間の静功会があります。