「屋久用歯みがき」使っています

ブログ

「屋久用石けん」と 同じ時期に使い始めた

「屋久用歯みがき」の 効果が 

私には なかなか 判りませんでした。

もともと 歯磨きの時には 

「海のまなみ」を 使っていたので

歯磨き後の すっきり感は いつもあったからだと思います

そこで、効果を実感したいと 思った私は

「屋久用歯みがき」を 歯茎に付けて 

湿布する時間を 長くとってみました。

この歯磨き剤は、もともと

刺激も無いし、味もほとんどしないので

長い時間 湿布するように 

歯茎に薄く塗って作用させてみました。

すると、歯茎の音が キュキュッと なり始めました。

指先で 触っても キュキュッ と音がします。

これまでは、電動歯ブラシを 毎日使っていましたが

時々 使うのを止めても 歯茎が引き締まってきました

なかなか 良い感じです。

歯茎から 邪気が吸い出されて 出ている感じが

なんとなく判ってきました。

歯茎が 腫れたりすることは ほとんど無くなってきました

もう少し、観察を続けて また、報告します

image

image

ブログ

Posted by hosokawa