「内視する」練習をしました

日之本元極中級講座, 修練, 日之本元極, 気功, 気功教室, 飛騨高山

本日は

階ヒト 中級講座を担当しました。

私は 理論と静功を受け持ちました。

静功の実習は

階ヒ ト2次元 と 3次元です

静功の実習をする前に 

竅穴を内視して

その後に、静功を短時間 修練して

再び、 内視するのですが

こんな 短時間の修練でも

竅穴の輝きに

変化があるかなぁ~

ほんのちょっとした変化が 判ってもらえるかなぁ~

と 思いながら講座を始めました。

本日の実習では

違いは判ります。 ほんのちょっとです。

という 答えが返ってきました。

こういう 無形の観察は

ちょっと だけ 思った!

ほんの 少し 判った!

が大事です。

はじめから 出来ません。

判りません。

では、一歩も前には進めません。

皆さんも 内視の練習 始めて見ましょう。

ちょっとした変化が 楽しみですね