「六臓六腑」の神が日之本へ 4

日之本元極修練, 内在, 神々

新宮修練舎の 2階の錬功室には

身体の中に 内在しておられる 神様方の絵が飾ってあります。

これらの「絵」は、想像して描いたモノでは ありません。

実際に、「観て」 描いたものです。

この「絵」の中に、神々が入っておられるので

皆さんに ご紹介したのです。

「手をかざして、エネルギーを感じてみてください。」 と

伝えたのです。 すると

皆さん、手をかざして 「暖かい」とか「ピリピリする」とか

おっしゃったのですが、なんだか?

何かしら 違うような気がしました。

それで、ご自分の 

身体のなかの 感じを観察していただきましたら

心臓がどきどきする とか 背中が温かいとか

身体が熱いとか

様々な 体感がありました。

これは、どういうことかな? と 考えてみました

たぶん、

エネルギーの作用が膨大なので

神様方の 「絵」の表面近くでは 判らなかった。

それは 身体全体が

すっぽりと エネルギーの中にあって

包まれていたのだと 思いました。

私は、それ以来 前に立って 錬功会の担当をする時には

「いつも お尻を向けていて すみません。」 と

ご挨拶するようにしています。

imageimage