「人のために生きる」ということ

受講生との会話

修練者のCさんの 
ご親族の方が 重い病気を 患っておられる
ご本人はもちろんのこと 
看病するご家族も 心を砕いておられる。

その状況を 心配されたCさん
私には 何が出来るのか 考えたのだと…ひらめき電球

そして、結論 目
私には 修練する力があるビックリマーク
「私に、○さんの 邪気を与えて下さい。」 と 念じたそうです。

あまり近しくはない ご親族のために
そこまで 念じることが出来た Cさんへの
ご褒美なのか 心底、人のためにつくす気持ちが
神様に通じたのかどうかはてなマーク

そう念じたとたんに、
「体調が一気に 悪くなったそうです。」
そこで、Cさんは、更に思ったそうです。

「私は、我慢できる。」
「体調が悪くなれば 修練をすればいいんです。」 と

「私が、頑張ることで、その方のご病気が治るのだったら、頑張ってみます。」 
と 体調の悪い体を おして言われました。

人の邪気を 引き受けるなんて
そうそう、簡単に
出来るものでは ありません。

Cさん、修練頑張ってくださいね。
私も 応援します。

ところで
私は Cさんのように 出来るのだろうか (´・ω・`)
人のために 喜んで 悪い物を 引き受けることが出来るのだろうか。(´д`lll)

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 景色