喘息発作と テレサ・テン
先日の夜のこと
テレビで テレサ・テンの 歌と 生涯を紹介していました。
私は、このテレビを見ながら パソコンを開いて
ユーチューブで 歌と歌詞を開いて ビールを飲んで
カラオケさながら 能天気で楽しみつつ 歌っていました。
大好きなんです。 「つぐない」![]()
それでも テレビに映し出された テレサ・テンの 最後の映像には
驚きが 先だって 釘付け
になってしまいました。
なんとも 元「気」 のない ようすです。
そして さらに いくつもの映像を見ていて
彼女の 顔の「丸さ」に 気がつきました。
もともと 若いときの映像では あんなに顔は 丸くはありません。
身体は太っていないので、顔に副作用が出ている ムーンフェイス![]()
これは 喘息発作の度に 使われたのであろう
ステロイド剤の 副作用なのでしょう。
「喘息発作で亡くなった」 と いうことは
ステロイド剤の 度重なる使用による
副腎機能不全の 影響を受けてのこと だったんだ。 と
改めて 気がつきました。
ステロイドは 怖いです。出来たら使いたくはありません。
しかし、症状を抑えるためには 現代の医療では 仕方の無いことです。
それしか 方法が無いからです。
今だったら、
日之本元極の 免疫力活性適正化手当法を 修練すれば
治りますよ~ と 教えてあげれたのに なぁ 残念![]()
![]()
もうすこし
生きていて
くれたなら![]()
そう、思いながら ビールを飲んで もうしばらく歌い続けました
「別れの予感」
好きです![]()
今日の夕日→ びっくりするほどの 迫力でした
