「講座」 を受講するということ 1

日之本元極気功

私の母親は 91歳
元気で 現役の 主婦として
家事を頑張ってはいるモノの

腰も曲がり
耳も 聞こえが悪く
それなりに 老いている

ぼけも 少々あって
講座を受講させても
訳が 判らず 理解が出来ていない

それよりなにより 耳が遠くて
ほとんど 聞こえていない。

それでも 神様は
「講座を受講させなさい」 と言われるので
「さとりシリーズ」を 全部受講した。

母親は受講後に 言いました。

「この講座の代金が高いわけが、よう~ 判ったわ」
「増田先生は、私に 内緒の話を してくれはってんな~」
「あんな 話は、だれにも いうたら あかん」

「よう~ わたしに はなしてくれはんあな~~」

話すので、
私は 「そう。そう思ったんビックリマーク」 と 深くうなずいた。
そして
「それで、増田先生の声は よう、聞こえましたか?」 と聞き返すと

母が 答えて言いました。
「それが… なあせる わからへんねん。」
「あんまり~あせる聞こえへんかってん」 と

それでもむっ 大事な講座の内容は 受けとっていたんですね。合格

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室  おのころ神社