「12字真言」ひらがなからカタカナへ 2

12字真言, 日之本元極日之本元極, 言霊

高山市に、はじめて修練舎が設置されたのは

高山市下岡本町(通称:中山)の 小高い丘

平成16年10月24日 古い住宅を改装して「日之本元極」が誕生しました。

平成16年4月に導かれて参拝に行った「乗鞍神社」で出会った

七福神の神様をお祭りされている施設のご主人と

ご縁をいただいたことがきっかけとなり、中山の地に修練舎を構えたのです。

すべては、天の導きによって、叶えられた日之本元極のスタートです。

スタートしてから、まもなくのこと

この修練舎に小学校1年生の男の子が 

リュウマチを患うお母さんと訪ねてきました。

細川先生!と 私の名前を呼んで 話してくれたことは ****

これから、僕が石を見つけます。

この石は、12字真言の神様が 宇宙から降りてきて

その中に 宿ってくださる 大事な石です。

この石はきれいに洗って 清めてください。

と言いながら、中山の修練舎の広い庭を歩き 握りこぶし大の石ころを 12ヶ拾ってくれました。

その後、12ヶの石を きれいな円形にならべて 私はその中央に座りました。

「12字真言を宇宙に届けるように 響かせて唱えました。」

小学1年生の彼が、私に指示してくれた通りに唱えたのです。

12ヶの石は 光り輝き エネルギーであふれて 温かさが周囲にも拡がりました。

この石は、神様が降臨してくださった大事な石でしたから、

しばらくは神棚に飾っていました。

小学1年生の彼は、私に話し続けてくれました。

神様から降ろされる言葉を受け取りながら 

言霊の力を放った口調で 

ゆっくりとこんな話をしてくれました。

**********

地球の周りには、神の世界があります。

太陽も月も 同じように神様の存在です。

それら、神の存在のすべては「日之本元極」を応援しています。

だから、どんなことがあっても 信じて疑わずに前に進んでください。

必ず、この日之本元極は大きく発展して 世界の中で活用する組織になります。

どうしてかというと 神々が応援している組織だからです

「12字真言」は応援してくださる 次元の高い神様の存在だからです。

**********