顔がシワシワに変化する時

ブログ

アーユルヴェーダを ご一緒に受けたご婦人がおられます。


お化粧もしっかりとなさっていて 身なりをきちんとし 

品の良い とてもキレイな方でした。 

お年は、私よりも少し上だと思います。


施術が終わったとたん 寒くて仕方が無いとおっしゃって

胃や背中のあたりが 痛くなったそうです。

食事も取れないほどで、心配しましたが


これも 脾臓や 膵臓 肝臓のあたり

内臓の全体に 薬草の作用が及んだために

臓器から邪気が出て 痛くて寒いのだろうと感じていました。


そして


翌日、「すっかり元気になりました。」 と ご挨拶してくださった

お顔をみて、びっくり 目

顔に シワが たくさん たくさん増えています。


そういえば

「気絶神倉法」を受けられた方々を よく観察していますと

顔に シワが増えてきたと 感じることが多いのです。


顔に皺が増えて、年を取った様はあるものの

体調は とってもよい ご様子です


「顔」は、内臓の邪気の吹き出し口

「40才を過ぎたら 自分の顔に責任を持て!」 という

名言の 本当の意味は 心身の健康を

意味していたのかも 知れませんね。


いずれにしても

「顔」得意げ は 大事ですね チョキ


日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa