錬功会

日之本元極気功

ご希望があって

夜間の 錬功会を 担当しました。


そういえば


高山市の中山に はじめて 日之本元極の基地を 

立ち上げた10年前 錬功会は いつも夜で  

尽きない話を 夜遅くまでしていたことを 思い出しました。


修練することと 錬功をすることが 私の仕事だったので

今よりも う~んと たくさん 修練をしていました。


神様に 命じられて 修練をすることも ありましたが

修練をすることは 決して嫌いではありません。


もちろん、今でも 修練は 好きですね。


でも その時には 修練の効果か?

もう少しスマートだった よなぁ~  

下腹に 脂肪なんか 無かったのに … と

下腹にたまった 脂肪を眺めつつ


10年の年月の 長いような 早い流れを 

驚きながら 思い出した 夜でした

日之本元極気功教室