神鳳の神をイメージする

日之本元極

功法のはじめに、

上丹田に神鳳の神をイメージして

感謝の気持ちを届けます。

という 項目があります。

このときに、

なかなか 正確なイメージが出来なくて

部屋に写真を貼ったんですよ。 

というお話を修練者のTさんから 伺いました。

その後に 静功を行いましたところ

「天」から 言葉が降ろされました。

ご紹介します。

*******

間違いを訂正するように 伝えます。

上丹田に居ます 神鳳の神をイメージするのは

その姿・形を明確に イメージするということではなく

存在について 意識を持つということです。

あまりにも 詳細に姿 形を思い起こそうとしてしていますので

注意をしておきます

これは、悪いことではありませんが、

そのことによって

感謝する気持ちや

存在することの

意識が若干薄れてしまいます。

それが残念なのです

注意してください。

******

神様は、こんなにも 詳細に人の心の中までも

観ておられるのだと 今更ながら

びっくりしました。