時間は 前に進むために使うものです

日之本元極

天から降ろされた言葉です。

ある青年の 悩みに応えて 降りてきました。

読み返してみると 自分にもあてはまる 事ばかりです。

後悔すること 過去に執着することに 

時間を使わずに 前に進むために 時間を使いなさい と

天は 導かれています。

奥の深い言葉ですね。 ご紹介します

**************

もっと 自信を持って もっと学びを深めて 自己を成長させるべきです。
その努力が 彼には必要です。
努力が不足しています。人として 生きていく本質を見抜いた結果集団になじめないと 思えば良いものを まだ、悩んでいます。手に入れたいもの(集団の中の存在感)を求めたいがために、自己の良さを消耗して、生活しているので 自らの自尊心を奪われています。もったいない生き方です。
エネルギーを無駄に消耗する生き方です。自分が与えられた天命を 果たすために得意とする勉学に励みなさい。方法はいくらでもあります。
求める道が定まらず、悩み続けています。これは馬鹿なことです。自信を持ちなさい。自分に 自己の存在に 自信を持ちなさい。決して偶然 日之本元極に出会ったのではありません。
日之本元極に出会うべくして誕生した命です

しっかりと 役割を果たしなさい。そのためには道を定めて 自信を持って歩くことです。悩むことや できないことを放置していてはなりません。時間は 自分を前に進めていくために 使うものです。

image

image